日記

ひるきんセッションでした!少なめの人数でしたが、皆さん練習出来ましたか?私のセッション、フロントの方が極端に少ないんですよねぇ、なんとなく理由も想像つくし、それはそれでよいのですが、だからこそできるトリオの練習などもあるから、そこは利点を生かして欲しいのですよね~。特に「型」の練習から脱却するにはピアノトリオはすごく良いです。時に自由に、思いつくままに演奏して殻を破っていただけたらなと思っております。頑張って...というのもなんか変かな..、「自由に」演奏してくださいね!

そうそう、今日はエレアコベースにさらにミュート(ボディへの詰め物)を新しくしたのですが、また違う風に変わってきたのです。ということは、ミュートの素材や量で、かなりその場所に合わせた調整も可能という事ですよね。これはまた研究しがいのあるテーマなので、いろいろなところで試してみます!

-日記