日記

昨日の朝練後にピアノの福ちゃん宅にて練習だったのですが、演奏中に腰にグキっと違和感

うわ、やったか!?その後じわじわと痛みはじめましたが、幸いギックリとまではいかないギリギリのラインでとどまっておりました。夜のロキソニン湿布攻撃のおかげで、今朝には痛みが収まってきたのです、ふぅ、よかったよかった。

本日も朝練予約していたので、ちょっと痛みは残っておりますが恐る恐るスタジオへ。休憩多めにしてのんびり3時間の朝練をこなしてまいりました。

この間、特に痛みがひどくなることもなく無事に練習終えて帰りましたが、やっぱりエレベ持って座っているだけで、腰や背中には負担かかっていますね。痛みがあるゆえに、じわじわとその負荷を感じました。やっぱり普段からの運動やストレッチで、もっと身体のケアも意識しなければいけませんよねー。一応ジムには在籍しているのでw、今年はもうちょっと真面目に行きます!!

そうそう、昨日は福ちゃんとぺらぺらおしゃべりもしてましたので、よろしければ~。最後にちょっと演奏もしてます。

今日でお正月は終わり。明日からまたレッスン再開です!津田沼の皆様、発表会が近いですよ~。練習頑張ってくださいね~!!明日もよろしくお願いします!!

-日記