日記

昨日は午前中からAppleDayリハ。新曲のアイデアなどを持って行ってアレンジしながらのリハは超楽しいです!もうちょっと詰めてライブで演奏いたしますね!

午後はそのまま大宮へ行ってレッスン。お借りしているプリアンプなども持って行って、いろいろと試行錯誤。音色・使い勝手・他のエフェクターとの整合性(これひとつあれば他のはいらない、とか)、自分の求める機能。。。。使ってみて、初めて通常使用するエフェクターになります。そして、このチェックは時間かけないとわからないので、いろいろな場に持ち出して使ってみることにします!

そして本日は日中は何も予定なかったので朝練へ。久しぶりに3時間みっちり出来ました。ちょっと早めのスケールとかに重心移そうかなあと思案ちう。基礎練も何か気づきがあったらどんどんバージョンアップして行かなければなりませんからね。逆に練習内容がまったく変わっていないとしたら要注意!「考えていない」練習をしている可能性があります。大事なのは記憶と反復....ではなく、「考える」ことです。この運指で良いのか、欲しい能力に対しての的確な練習方法なのか...??etc常に考え続けてください。

こうして、リアルタイム処理できる頭脳回路を作り、それを具現化できる体の運動機能向上をさせることが重要です。これは結構重要なところですので、是非ご自身の練習を見返してくださいませー!

いったん部屋に戻ってちょっと昼寝したりのんびりして、夜は先ほどまでセッションのお手伝い仕事でした。ギタリストが多い回も珍しいのですが、今回はそんな感じ。楽器が被っちゃうとどうしても演奏回数が少なくなってしまいますよね。今日もギタリストの皆さまにはちょっと申し訳なかったかなぁ。私のセッション来てくれれば、ギタリストすっごく少ないのにー.、今度是非~w

さて、明日の日中も時間ありますが、とうとう「青色申告」の準備をしなければいけませんので、明日はそちらを。夜はレッスンです。明日お会いする皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますー!!

-日記