日記

本日はGW特別企画「野々口毅の初心者セッション」@高田馬場サニーサイド、でした。

今日もたくさんの方にいらしていただいて、ありがとうございました!演奏面では、いつもよりちょいと事故多めでしたが....ww

まぁ、よくあることなので、少しだけ反省したら次に向かいましょう(まったく気にしなくて良いですよ!とも言いづらい立場です)

聞いていて思ったのですが、演奏中の事故のきっかけ①が起こっても、それに気づかずに進行して、事故②が起こるんですよね。そこらへんで相手の音を聴いて合わせたりすることができれば、そこで大したことなく過ぎ去るのですが、それに気づかないまま③という大事故が起こる、という感じですね~。

間違いは誰にもありますから、とっさの修正力が大事ということですね。そしてその大前提に「他人の音を聴いている」という事がありますね。これが無いと、事故は必然になります。

他人同士が楽器を使って意志のやり取りをするセッションというもの、とても難しいけど、うまく表現できた時の喜びは格別です。引き続き「しっかりと他人の音を聴きつつ」頑張ってくださいね!!

今日のセッションはあくまで臨時のものなので、毎月レギュラーの

第二金曜日「ひるきんセッション」→5/12(金)13:30~

→第四日曜日「よんにちセッション」→5/28(日)13:13~&19:00~

はいつも通り開催いたしますからねー!こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!

-日記