日記

本日は吉祥寺の某スタジオにてMKJEのリハでした。「MKJE」とは→宮地講師ジャズアンサンブル、の略称です(日本語はいってるやないかい~!という突っ込みはご容赦くださいませ)

いつもお世話になっている宮地楽器の知り合い講師のみなさんとのバンドなのですね。メンバーは、

岩上真紀(sax)
鍬田千恵子(sax)
室賀健司(Tp)
太田貴夫(pf)
野々口毅(EB)
北川浩一郎(Dr)

サックスの鍬田さん以外は吉祥寺センターの先生達です。

(本日は室賀氏はお休み~)

今回のプログラムは、皆知ってる系の楽曲たちをちょっとアレンジしたものです。スタンダードはちょっと少なめですが、いろいろな曲のジャズやラテンアレンジなどです。おそらく、どなたでも原曲の8割くらいはご存じかも?というくらいポピュラーな楽曲たちです。

これを、例によって、講師が必死になって演奏しているところを楽しんでいただこうという企画なのです。普段やらないジャンルの演奏などもあるようで、結構合わせるのも大変ですが、面白くなりそうですよ~!

そして、昨日もちょっと書きましたが、通しチケットがないため昼公演夕方公演の両方いらして頂いた方には、おみやげ...というか記念品をプレゼント出来ればなぁと思い、準備中です。これはまたお知らせいたしますね!

衣装のテーマは....この時期ですから「ハロウィンっぽいものを何かワンポイントなりいれてくる」とお題が出ております。何か小物でも買いに行かなきゃ....。

チケットはこちらからご購入いただけます。当日券もありますが、配信はありませんので、是非会場にいらしてくださいませ~!

-日記