レッスン 日記

和定食、そして明日はレッスン

本日は珍しく門前仲町あたりに。昨年末に何かと大騒ぎしていた富岡八幡宮前の目の前にある「近為」のランチを頂いておりました。「黄金漬」と呼ばれる「鰆と鮭の粕漬け」と「若どりの味噌漬け」が絶品。詳しいことはよくわからない私にしても、そのとても丁寧な仕事を感じる味。先に出てくる京漬物はお代わりもできます。大変おいしい和定食に大満足でした。あわてて撮ったので写真はちょっと失敗ですが....。

 

そういえば、年をとればとるほど、粕漬けが大好きになってきていますね。子供のころはよくわからなかった味でした。最近、結婚式などに参列するとよくカタログの引き出物いただきますよね。あれにたいてい粕漬けがあるので、いつもそれを注文します。どれも美味ですね~。今ではすっかり大好物!今月も親族の結婚式がひとつあるので、カタログ引き出物頂けるかなぁ~

 

まぁ、そんな話題はさておき、明日は吉祥寺にてレッスンです。悩みのある生徒さんとは、「これやっときゃ大丈夫!!」なんて上から決めつけたようなレッスンはせずに、常に一緒に悩み・考えていこうと思っています。「演奏をよくする特効薬」なんてないです。だからこそ、ひとりひとりの悩みとその解決法を、一緒に考えていければ良いと思っています。明日もよろしくお願いいたします!!

 

-レッスン, 日記