日記

本日は午前10:00から吉祥寺にて「BREATH」リハーサルでした。リハもなかなかスケジュールが合わないので、早い時間が多いです。ただ、早起きはまぁ仕方ないのですが、このくらいの時間はまだ電車が通勤時間帯で、なかなかの混み具合なんですよね...。ラッシュほではないにしろ、かなりの混み具合で、楽器を持っているとけっこう大変なのです。こればっかりは慣れるものじゃないですが、生徒さん方は、毎日こんな電車で通勤されている方も多いのですよね。これはホント大変。頭が下がります...。

今回のサックスは高橋里美さんです。ベテランのジャズ奏者なのですが、よく笑われる方で、今日のリハでは女子たちがやたら盛り上がりってケラケラ笑っておりましたね~。あ、もちろん皆さんの演奏は素晴らしいので、是非聴きにいらしてくださいね。

ちなみに、吉祥寺サムタイムのライブ、これまでは昼間のライブは1,000円だったのですが、2,000円になってしまったのです。これは急きょお店からの指定らしいですが......フライヤー作る前に教えて.....。世知辛いですねぇ....。よろしくお願いいたします!!

リハ後は実家の方に用事があったので顔出しておりました。夕方、帰る段階になってセッション行きたくなりました。今日は朝練もしてないし、いろいろ試したいこともあったから。

笹塚の「竹花」はホストにトリオがそろっているので、たまに遊びに行かせてもらってます。今日もたくさん演奏させていただきました。自分の演奏は凹むものばかりだったけど(試そうと思っていたこと、ほとんどできず)、練習になりました。ありがとうございました!!

さて、明日2/6(木)はもうSTD@大塚Welcomebackでのライブですね!
いつものように楽しんで演奏してまいります。お時間ある方、是非一緒に楽しみにいらしてくださいね。渾身の演奏でお出迎え致しますー!!

明日は朝練も行くことにしました。もっともっと練習しなきゃ~モードです。明日も頑張りましょうね~

-日記