未分類

リハ~レッスンへの熱い暑い一日!

サッカー日本戦はご覧になりましたか?さすがにあの時間はちょっと...。最後の10分間だけ起きてみました。残念な結果に終わってしまいましたが、代表選手の皆さん、いろいろ言われてプレッシャーもものすごかったでしょう。今回も楽しませてもらいました。ひとまずはお疲れ様でしたー!!そして、今後も日本代表の活躍を楽しみにしています!

 

サッカー観なかったのは、本日はお昼からリハだったからなのですね。最近よくお世話になっている都内某所でのリハなのですが、最近始めているピアノトリオです。
やるのはオリジナルなので、どう転ぶかまったくわからない中で、いろいろと試してきましたが、ようやく形が見えてきました。まだ具体的なライブも決まっていない状況ですが、いつになくオリジナルを書いてたくさん試しています。こんなに曲が出来るのは、たぶんDRASCOはじめた時以来。

もともと作曲能力なんてものは無い私なので、曲は出来る時にはできますが、出来ない時はな~んにも出て来ません。では何がそのスイッチかというと、それは「」なのですね。自分も含めて、その曲が誰にどう演奏されているか、どんな技量を持った人が、どんな感情で演奏するのか、そこまで想像できないと最終的に仕上がらなかったりします。それが無いと断片だけで終わってしまうのです。

今回はその点、とても楽しんで曲を書いています。陽の目をみるかどうかはまだ未知数ですが、もうちょっと時間を使って仕上げてみたいと思っています。あっ、ピアノはでんすけさんですよー!ドラムは初めて一緒にこういった事をやらせていただく方なので、またゆっくりとご紹介いたしますね!!

 

暑かった日中の日差し!

 

夜は大宮のレッスンでしたー

 

-未分類