セッション 未分類 楽器・機材

お買い物、そして明日2/16(金)は小岩BITでセッション!

ここ何日か、珍しく教則本関係のお仕事をしておりまして、けっこうバタバタでした。ようやくひと段落ついた本日、念願のソファ到着!

初めて買いました。これまでは場所の都合などもあり、なかなか買おうとは思わなかったものですが、欲しかったのです!今住んでいる部屋はけっこう広目なので、この機会にえいやっと購入してしまいました。

いや、快適快適。ついニヤニヤしてipadとかを見ています。レッスンからの帰宅後も、寝っ転がってみたり、ベース弾いてみたり。ちょー嬉しい一日でした。部屋の雰囲気もすごく良くなった感じもして、とても満足。買ってよかったぁ~

 

あ、教則本関係の情報はまたお知らせいたしますね!

そして明日2/16(金)は小岩Back In Timeにて「ののさんのジャズ研」の日です!いつものようにたくさん演奏して場数を経験しましょうー!初心者OK。なんの楽器でも大丈夫ですから、みんなでジャズの練習をしましょうね!!

あ、そうそう、最近試し始めたプリアンプです。ProvidenceのDual Bass Stationと言います。

これまで使ってきているFreedomのプリアンプには大満足しているのですが、ベース2本持ちの時の軽量化のため、2チャンネルのプリアンプで軽いのを探していたのです。最近発売されたこれ、(はっきり言って音の方はFreedomのほうが好みなのですが)特に嫌味な癖とかもなく自然な音です。イコライジングで音を激変させるような使い方には向いていません。上質で、あくまでさらっとした感触のプリアンプ。その強い個性で勝負するようなエフェクターではありません。ただライブでの使い勝手は良さそうで、これはこれで重宝しそうです。

ちなみに、2チャンネルものにはRadial Bass Boneの初期型を昔から使っておりますが、この音にも大変満足しています。イコライジングもかなり効きが良く、ステージでの操作性もとても良いです。いろいろなレコーディングにも使ってきた、信頼できるプリアンプです。ただ、ちょっと重いだけ.....。ベース二本持って、衣装とかもってシールドだなんだと準備すると、ライブの時の荷物って意外と膨らむもので、アダプター含めて1Kg超えるこの重さにはちょっとう~んと思っておりました。もう年なので...(笑)

荷物の軽量化にお金を使うようになってきた昨今であります(笑)!

 

 

 

 

-セッション, 未分類, 楽器・機材