日記

体験レッスンなどがあったため、珍しく早い時間から大宮へ。

以前より、レッスンへ通われる方、または通おうと思っている方の時間が、どんどん早くなってきている気がします。それはつまり、これまでのような夜の時間帯が、皆さんの自由になっていないということを意味するのでしょうか。世代的にも、今は20~30代が極端に少ないです。おそらく今の社会では、時間的にも金銭的にも体力的にも余裕がない世代なのだと思います。なんかなぁ、みんな大変そうなんですよね...。

かくいう私も、好きなこと続けるためにギリギリの生活で、とても音楽以外に時間やお金をかける余裕はないですね~。自由と引き換えに、金銭的にはほんと情けない限りな状況です。もっとも、それで充分なのではありますが、なんにせよ社会全体が窮屈な気はしています。

なんでしょう?この空気は?

とりあえず、今週末は選挙ですね。なぜかこれまで私が投票した候補者はほとんど当選していないのですが、今回もわずかばかりの意思表示をしてきます。皆さんも、お出かけ前に是非、選挙に行きましょうね。

さて、今晩はもう少しギターの練習してから寝ます。もうちょっとまともな伴奏できなきゃ!

-日記