日記

本日の朝練はいつも通り3時間。モナーク君とWing Bassも持っていって、たっぷり基礎練!充実!

先日dot & blueの演奏にも持っていったのですが、ワーウィックのエレアコベースが、大分傷みも増えてきました。

セッションやライブで、結構いろいろなところに持っていってるし、箱ものという構造上、それほど頑丈にはできていないから当然なのですが、最近ではシールドを差す部分がズボッと出てきてしまったり(ガムテで応急手当て中)、何かとトラブっています。音の方は大丈夫なのですけどね。
エレアコベース自体、メインに使っているプロは少ないので、これはまだ追求していこうと思っておりますので、これから使い続けるうえでも予備を購入して自分用にセットアップしておくべきか?とも悩みはじめました。

実は1年くらい前にすごく迷ったエレアコベースがあって(K-Yairi)、それは結局買わずに今使っているワーウィックの中古にしたのですね。で、先日そいつを見に行ったら、案の定まだ売れ残っている。試しにちょっと弾かしてもらったら、相変わらず抜群に良いです。なんか可哀想~。でもちょっと高いのですね...。38万円くらいする(´・ω・`)。物は確かに素晴らしい。私が使っているワーウィックのエレアコベースより、はるかにウッドベースに近い締まった音がでるし、作りも良くて頑丈。音も作りも、ワンランクもツーランクも上の楽器なのです。こいつがいれば確かに素晴らしいのですが、いかんせん私の感覚では「高すぎる」のです。得られる音の良さと、価格の違いがえげつないくらいかけ離れていて、いつも結局買わずじまいなのです。まぁ、先日Wing Bassも買ってしまったから、またしばらくは無理なのですが、ちょっと残念。

セールとかで半額とかにならないかなぁ~(´・ω・`)、と妄想してみるのでした。

さてさて、妄想は置いといて、明日も朝練行って、夜はセッションです。西荻窪ココパームでのセッションは「Jazz & Funkセッション」と名付けられておりますが(店長さんの命名です)、いつもほとんどジャズばかり。ちょっと遅めの時間設定ですが(20:00~23:00)、明日もたくさんの方とお会いできれば良いなぁ~。

明日も楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします!

さて、夜中のヨーグルトでも食べよっかな。最近はもっぱらこれです。おこちゃま味と言われようが、何と言われようが、ヨーグルトは甘くあって欲しいのです!

美味しい~!

-日記