日記

今日は完全オフ日だったので、楽器にもほとんど触らず、手を休めつつ、のんびりと過ごしておりました。明日は吉祥寺でレッスン。ちょっと早めに出かけるので、月曜日の朝練はしません。明後日までにもう少し回復してると嬉しいな。思いっきり練習できるから~。

今週はリハやセッション、知り合いのスクールのサポート演奏(17日)など。ライブはありませんが、また楽しく音楽できそうです。ありがたい!

前にもちょっと書いたけど、お酒を止めたころからいろんな欲求を音楽のみに向けられるようになってきました。どこかへ行きたい、美味しいものが食べたい、良い部屋に住みたい、などの物質的なものは大分減ってきて、その分音楽への情熱が増してきているのです。ここまで変わるものかというくらい以前と違うので、自分でもびっくりです。

充実感も常に感じています。演奏に関してはもっともっとなのですが、トータルで大きく見ると、この状況は幸せなことだなぁと思えています。家族もいないひとりっぼっちだけど、それも自分が選んだ道ですから。

そしてまた、これは周囲の理解あってのことだとも分かっております。だから尚更、今の自分のままブレずに、音楽追求を続けようと思っております。やりたくても出来ない人もたっくさんいますしね。

来年からはまたいろいろな活動をしたいなと計画中なのです。いつ死んでも良い状態ではありますが、やりたいこともたっくさん。生きてる限り頑張ります(あっ、そろそろ遺書更新しなきゃ!)。楽しく、ね。

-日記