日記

本日はリハ二本。日中はBREATHのリハ。年明け1/9(日)のライブですね、こちらはまた案内させていただきます!

そのまま夕方から都内リハスタへ赴き、明日の「ののカル(野々口毅STANDARD QURTET)」のリハ。文章中に「の」が多い....w

私と以外は相互に初顔合わせなメンバー、しっかりと緊張感あるリハをやってきましたよ。ライブの構成は私の方である程度考えているので、あとはメンバーの演奏を聞いてからいろいろ微調整しようかなと思っておりましたが、まったくもって想像していた通りの音なので、特に微調整も必要なさそうです!皆さん素晴らしいサウンドの持ち主なので、演奏中はずっとにやけておりました~!

sax佐藤渉
Pf 森みのり
Bass 野々口毅
Dr Jun Saito

とっても明日が楽しみになるサウンド。一番心配なのが、初顔合わせゆえの遠慮がちなプレイなので、そこは私がしっかり皆さんの緊張をほどいておきます!

ちなみに、このメンバーでやりたいなと思った時に一番に思いついた曲が、DRASCOでやっていた「sand」と(JunさんとはSTDでやってますしね!)、もうひとつはカバー曲「Amazon River」です。DRASCOではずーっとライブでやってましたねぇ。それ以降もやってみたかったのですが、メンバー構成的に何かぴんと来なかったのですよね。でも、今回は真っ先に思いつきました。なので新たに楽譜も書き直して、このメンバーでやってみようと。そして今日、リハでふっと出て来たサウンドがとっても良かったのです。ちょっとアレンジが必要かなと思っていたのですが、このままいけそう。とても思い入れのある曲だから、すごく嬉しいです。この二曲は私のコーナーとしてやらせていただきます!

その他のスタンダードもね、とっても良い感じのバンドサウンドが出ていました。とても澄んだ音色で(これ佐藤氏のサックスの力が大きいです)、それでいて力強い!温かく、でもクールさも併せ持っています。後半は人間同士もかなり打ち解けてきましたので、明日はさらに良くなると思います。超楽しみー!

お時間ある方は是非いらしてくださいね。正直、配信ではどこまで伝わるか不安なので、是非会場に足をお運びくださいませー!!

どうぞよろしくお願いいたします!

イベントページはこちらです。配信アドレスや、メンバー、お店のページなどへも飛べます!(↓下記画像をクリックしても飛べますよ!)

-日記