日記

本日はお休み。朝練は行かず、所用で渋谷へ。例のお店ですw

うっかり試奏してしまうと欲しくなってしまうという恐ろしいお店。本日は試奏はせず、とある楽器のオーダーをしてまいりました。ずっと欲しかった某メーカーのエレアコベースをカスタマイズしてオーダー。といっても現行品とそれほど変わりない仕様です。

私のエレアコベース遍歴も結構長きにわたってきました。やっぱり好きなんですよね、エレアコベースという変なジャンルが。そして、はじめの個体であるヤイリから、オベーション、ZennやLandscape、今使っているWarwickと渡ってきて、エレアコべースに対する自分の好みと、作りたい音というのがかなりはっきりしてきて、それに最も適していると考える機種をやっと購入することになったのです。ただ、オーダーしてからの制作になり、その期間は5か月ほど。夏になりそうですねー。

もちろん、いわゆるエレベを使った音楽は続けていきますが、このエレアコベースを使ったジャズの確立というのも、同時にやっていきたいと考えております。そのためのバンドなりを作るかどうかはまだ未定です。

楽器屋の後に美容院へ行ってから帰宅。練習のアイデアがいろいろ出て来たので、夕方からスタジオへ行きました。二時間ほどの研究の時間は、とても実りあるものでした。これからの練習にうまく落とし込んでいって、どんどん自分の殻を破っていきたいものです。おっと、殻を破るなんて言うと格好よく聞こえすぎます。まだまだ全然下手くそなので、工夫して練習しないといろいろ間に合わなくなってきているのです(・ω・)

明日は朝練と、夕方からの津田沼レッスン。明日も頑張りましょうー!

-日記