日記

朝練は3時間では足りなかったので4時間に延長~。楽しくなっちゃって、基礎練やり過ぎました。

例によって昼寝。夕方目覚めて、まだちょっと弾き足りないので、夜は知り合いのセッションに顔出すことに。いつもセッションやってるじゃないかって??いや、ホストの時は、やっぱり参加者の皆さんのこと考えてるので(次誰と誰にしようかとか、待ちくたびれてないかとか、あの人ソロ飛ばされたなぁとか)、全然自分の何かを試すとかそういうモードにはならないんですよねぇ。セッションはやっぱりお金払って参加する方が練習になります。これホント(・ω・)!!

↑これで店がわかったらすごい!

セッションといえば、今考えているのですが、よんにちセッション(@高田馬場サニーサイド)の前に簡単なワークショップみたいなの出来ないかと企画中。初心者限定なのですが、セッションに参加するための約束事とか、進行に関してのいろいろのレクチャーと実践ですね。途中で止めながらでも、いろいろ体感していただいて、そこで何が起こったか、どうすればよかったのかを説明するようなワークショップ。一応楽器は問いませんが、お店をお借りしてやる以上ある程度の人数がまとまらないと開催は出来ません。希望者いらっしゃいますか?次の7/24(日)もしくはその次8/28(日)の午前中から。参加費は2,000円程度(まだ未定です)。希望者がある程度いらっしゃるようでしたら開催しようかなと考えておりますので、メッセージなどでご連絡くださいませ。ゆるーく募集しております!

さて、明日は最後の石橋ミュージックレゾン津田沼です。明日でレゾンとはお別れですので、皆さんいらしてくださいねー!

-日記