日記

本日は、宮地楽器吉祥寺センターにてドラムの生徒さん方の演奏サポートでした。

ベースと一緒にたくさんのエフェクターやDIを持って行ってまいりました。いつもは多くても3つくらいなのに、今日は6個くらい。珍しい~

一人での朝練の時とは違い、実際に生の楽器との演奏の場で使ってみて、ちょっと違うかなと感じたものは使いませんでした(エレハモのコンプ)。ぱっとセッティングを詰められるほどこのエフェクターを使いこなしていないんですよねー。ま、これはおいおい。

演奏の方はとても楽しかったですよ~。ほぼぶっつけに近い状態で20曲だあーっと弾いたので、音色やら音量やらの微調整があまり出来なかったかなぁ。ま、こういったイベントだから仕方ありませんね。こちらの対応力の精度をもってあげればよいだけの話ですから。

生徒さんの笑顔もたくさん見れてよかったです。最後までなんかすごくハッピーな気分で演奏出来たのは、ご指導されている先生の雰囲気づくりや生徒さんの頑張りのおかげでした。頭が下がる思いです!

また発表会とかが普通に出来る世の中に戻って欲しいものです。あんな笑顔をたくさん見られるのにねぇ~(*´▽`*)

関係者の皆様、ありがとうございました!ドラムの生徒さん方、お疲れ様でした~!!

※もし、動画公開などされたらお知らせいたしますね。どんな音が収録されたかわからないので、ものすごく怖いですけど(・ω・)

-日記