日記

2022.9.11(日)AppleDay meets Akiko Negishi @南青山ZIMAGINE

描けた景色はやっぱりこれまでとは違ったものでした。根岸さんのフルートが入ってくれたおかげで、自分の中でこれまでちょっと散らかりはじめていた役割があらためて明確になっていったように思います。もちろんその役割は、曲中でぐるぐると変わっていくのですけれども、この複雑な曲達の流転の中で、新しく見えた景色もとても多く、かつ新鮮でした。
トリオという形態がこのバンドの本質だとは思いますが、この形を見つめる上でも今日の景色は重要だったなと思うのです。

皆、素敵な演奏でした。

私の大好物のスロー曲でのドラムソロ、極限まで張り詰めた緊張感の中で、吉島氏が見事な景色を描き出してくれました。森さんの精度の高いピアノは今日もとてもエレガントで、氏の緻密な楽曲を見事に構築・表現されていましたよね。根岸さんも、この大変な曲達の中にいきなり放り込まれて、さぞや大変だったかと思います。なにより、それに呼応するアーティスティックな演奏が素晴らしかったです。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!次回のAppleDayライブは、11/13(日)本八幡cooljojo にて14:00〜です。どうぞ次回もお楽しみになさってくださいませ! 

-日記