日記

本日は朝からとあるクリニックへ行ってから朝練4時間。音色作りと曲練のみに費やしました。

あれこれとセッティングや音色をエディットするのは、楽しいけれどえらく時間がかかります。今日もスタジオについて1時間はずっと音決めをしていました。まぁ、本番で使うときも現場での微調整というのは必ず必要ですから、いろいろ自分でやっておかないと現場対応出来ませんからねぇ。

日曜日に使う音色等の整理はひととおり終えました。といっても今回はまだ初導入なので、かなり実験的です。あまりこのシステムに依存しなくても良いように(いつでも生の音色に戻れるように)考えています。

それにしてもやっぱり難しいアナログシンセのベース音!なんとか使えるようにと思っていたけど、もっと勉強しないと無理でした。あまりに作った音色がぴんと来ないので、今回はあくまで「生音にシンセっぽい音を付けたす」という方向でエディットしました。もうアナログシンセでも買ってMIDIで鳴らすか!?などとよこしまなことまで考え始めました。それはそれで面白そうですけどねぇ......w

とりあえず日曜日の初実戦が楽しみです!

おっと、明日9/8(金)は高田馬場サニーサイドにてひるきんセッションの日ですね!
ちょっと台風が心配ではありますが、雨はともかく風はあまり強くない予想でしたので、とりあえず開催はいたします。ただ、帰りの交通機関も不安ですし、くれぐれも無理はなさらないでくださいね~!

明日もよろしくお願いいたします!

-日記