日記

朝練3時間は最近取り組んでいるメロディックマイナー2オクターブアルペジオを徹底的に!

...なんて書くとたいそうな事やっているように聞こえるかもしれませんが、レッスンでもやっているアルペジオのちょっとした応用だけです。それでも5弦ルートを多用し始めてからはなかなかスムースに行ってなくて歯がゆいです。まぁ、ひたすらやるしかないですねぇ~。

帰宅して新しい音楽関係のソフトなどをインストールしたり、出来なかったりしつつ(海外のソフトだとよくあるんです、やたらややこしいのが)、夕方からは錦糸町の某所へセッションへ行きました。

朝練でも音色を詰めているのですが、フレットレスの基本セッティングはだいたい決まってきました。これをいろいろな場で試してみたいのです。本日のセッションでも上々の感触。STRくんの刺激的な音色を出せています。ただ、簡易的な機材でやっているので(Zoomのマルチとか)、今後ライブやレコーディングで使うにはもうちょっとクォリティ上げないとなと思案ちう。高級なリバーヴとか狙っております。昨日も書いたけど、試してみないとわかりませんけどね~

そして、実はさきほどまで譜面作成ソフトのお勉強などもしておりました。これまで何となく使ってきたソフトももう少し使えるようにならないといけないので、一念発起して勉強しております。頑張ろうっと。

さて、明日は津田沼レッスンです。お会いする皆さま、明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

-日記