日記

2024/06/08

ちょいと更新サボっておりました....

本日は軽めの2時間朝練。最近購入してまだあまり試せていないアンプヘッドでの実験しつつ、基礎練。

TRACE ELIOTのELFという小型のアンプです。持ち運びに便利なとても小さな筐体のアンプヘッドですが、音色は結構好みです。上質なラージアンプのようなクリアな解像度とかはありませんが、いい意味での音の荒さがあるんですよね。クリアではないけどプリアンプでちょっと汚したような輪郭が結構良くて、中域に独特のおいしいポイントがあります。買ってよかった。小さいながら良質なアンプです(出力は8Ω 130W)。

朝練の後はそのまま小岩へ行って、ピアノの福ちゃんこと福島剛氏と練習会。今日もみっちり体育会系練習しましたよ。簡易的な録音ですが、演奏もいくつか記録したのでよろしければどうぞー!(おそらく今日から三日間、毎日アップされると思います)

明日も練習メインで。最近取組始めたことなどもあるので、少しづつやることが増えてきました。
がんばろうー!!

-日記