未分類

この便利は、きっと次の不便を生み出すのです。

突如としての今日の暑さはびっくりでしたね。もう夏がすぐそこまで来てるかと思うと、ちょっと憂鬱です(暑いの嫌い)。

先日から迷っていたipad Proもついに購入してしまい、使っているんだか使われているんだかわからない状態ですが、手探りで使い方を覚えてます。言い訳抜きにして(誰に?)、仕事にはとても使えそうです、特に譜面書きがこれで出来るのがとても良いです。すぐデータ化して送ったり、保存できたりするし。
ただしかし、こうやって不便がテクノロジーによって便利になり、そしてまたこの便利が次の不便を生むんですよね、わかってます。次はなんだ?自動チューニングマシンか(もう備えた楽器あり)?自動採譜アプリか??人間の欲は果てしなく続くのでしょうねぇ~。

さて、明日の夜はまたもや六本木の「ハードロックカフェ東京」に出没いたします。
「34周年アニバーサリーパーティー」の中でのライブです(30分ワンステージのみ)!席の方はほとんどご予約で埋まっているらしいのですが、もしご興味ある方はお店まで確認してみてくださいませ!ロックなイベントです!

そして明後日は岩本町にある、「Eggman Tokyo East」にて、aya Sueki&タケシーズのミニライブ(1stステージ)、そしていつものジャムセッション(2nd,3rd)です。こちらの方はたくさん余裕ありますので、見学ついでにビールでも飲みにいらしてくださいませ~!

金曜日は西荻ココパーム、そして日曜日は東中野Big Riverで藤枝氏とデュオライブ、今週はいろいろですね。どこかで皆さんにお会いできますように~!!

おっと、こちらの写真は今日のレッスンの時に頂いた差し入れ、吉祥寺ハモニカ横丁内にある、「天音」のたい焼きです。大変おいしゅうございましたー!!

-未分類