セッション ライブ

近況。ライブやリハ、セッションなどなど~

6日のAISORAライブ、ちょっとお客さん少なくてお店には大変申し訳なかったです。演奏は楽しく出来たし、ユニットとしての成長・変化も結構あったとは思うのですが、やはりちょっと考えないといけませんね。反省。

 

昨日は別口のリハでした。STD(Shoot The Dice)の皆様です。左から、伊谷希氏(Gt) Jun Saito氏(Dr) 私。

今だにスタジオでのリハを繰り返しているのは、成長できる場だから。「もう充分技術は修得した」なんて誰一人として思っていません。超大御所のJunさんでさえも常に先を見据えています。そして、そうやって先を目指していられる事が楽しいです。幸せです。

次回ライブは11/23(祝木)西荻窪TERRAに決定しております。選曲の方は、前回までとはすこし路線変更して、ちょっとジャズ寄りになってまいりました。今から準備して、観て楽しいライブにしたいなぁ。いや、します!!よろしくお願いいたします!【注:ライブ日程に誤りがあったため、訂正いたしました】

 

そして本日はサニーサイドにて「ひるきんセッション」でした。平日の日中だというのに、常連の皆さんやお久しぶりの方も集まっていただいて、それぞれに課題を抱えて頑張っていらして、とてもよい場になってきていると思います。

参加者の皆さんにもちょっとお話ししたのですが、ワークショップみたいな形で何か講義をしたほうがよいのか、少しだけ考えてますが....。う~ん、やはりあの場では時間が足りなすぎるかなぁ。もしご希望の方いらしたら、個別に申し込んでくださいませ。出張でもなんでもしますから。

 

私も相変わらず、JAZZ苦手ですね~。自分、なんでこんな才能ないんだろバカみたいと、実はいっつも演奏の事で悩んでいます。これホントです。年齢は関係なく、全然手が届かないレベルの人達が世の中にたくさんいるんですよー。ただですね、決して後ろ向きではありません。才能は無いけど少しでも前進して、その人達に近づこうと思って練習やライブをやっております。そしてたまに自分の演奏で「おっ!」とか「にやっ!」とする瞬間・録音などに出くわす。なんだいけてるじゃないか!もたまにあります。誰にでもきっとあります。だから、音楽的にはまだまだ足りていない今ですら、幸せを感じています。まだまだ上を目指し続けていける。けっして満足はしていないですが、本当に幸せだなだと思っているのです。

もちろん、出来ることもあります。私にしかできないこと。
もっともっと、いろいろやっていこうっと!

 

 

 

-セッション, ライブ