トレーニング 日記

リハとお酒と塩豆大福

昨日受けた刺激の余韻そのままに、今日は朝から個人リハに。
最近では、隣駅の西船橋にあるスタジオによく個人練に行っているのです。やはり部屋にいると、いろいろと気にかかることも多く、だらだらと集中して練習出来ないのです。時間をきっちり区切った中での練習の方が、少ない時間でも効率的に出来ると感じています。あっ、私の場合はです。

二時間入って1,200円。これを今月は4回くらい行きましたか。まだ少ないなぁ。こういった個人練、月に10日くらいは入りたいと思っています。にしても計12,000円くらいですから、たばこやお酒をやらなくなった分の費用をここに充てれば、まだまだ捻出できない額じゃないですよね(生活はぎりぎりですけど~)。平日の午前中とかに時間にあるわけだし、もうちょっと入っても良いかな。とりあえず来月は、10回は最低行くことにします。頑張る...とかじゃなくて、練習楽しいのですよ~

なお、こういった有効な時間とお金の使い方の実感が出来ているから、お酒などもまったく飲まないでいられています。来月でかれこれ二年。できるものですね~。もちろん今後も継続です。お酒無くても大丈夫になってきてますから~(姑息にもまだやめた宣言はしていないくせに)。

 

ちなみにすっかり甘いもの好きになっておりますが、最近は健康にも気をつけてなるべく和菓子系を食べるようにしています。シュークリームではなく塩豆大福とかね!少しはマシ....かな~!?

 

 

-トレーニング, 日記