ライブ

STD 西荻窪TERRAライブ

一昨日の西荻窪TERRAライブ、とっても楽しい内容になりました。もちろん上手くいかないことも多々ありましたが、即興のライブでは良くあることです。練習して、少しでも精度を高めていくしかないですねー。

ほとんどフォデラのフレットレスで通しましたが(1曲だけLandscapeのエレアコ~「カブトムシ」~使用)、あらためてあの楽器の実力を思い知らされました。圧倒的なパワー感とか立ち上がりとかは「この曲ではフレッテッドだろう!?」みたいな曲でも結構成立させちゃいます。やっぱすごいわー、やっぱオレフレットレス好きだわー、って思ってました!

演奏のハプニングも多かったですが、それ以上に表現の迫力が増した箇所もたくさん増えました。リハではまった出てこないフレージングがたくさん仕掛けられ、そして呼応し合い高めあう瞬間。考えて準備したからといって出てくるわけではない、即興の醍醐味。そんな場面がいくつもあったのは、決まり事だけではないライブを繰り返すことによって高まった3人の間の呼吸・会話のなせるわざでしょうか。今後も楽しみです!

 

ただ心配なのは、集客が相変わらず悪いことですねー(汗)来てくれた方、本当にありがとうございました!!ちょいとへこみつつも、次にむけて頑張ります!!次回は7/19(木)に決定いたしました。場所も今回と同じく西荻窪TERRAです。さらに高みを目指しますので、どうぞ次回もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

-ライブ