トレーニング 日記

朝練~ジム~昼寝~美容院~セッション

朝練行って、とうとう割引カード買いました。24時間分で10.000円。個人練習は600円/1Hだから5,000円近くお得!
っていうか早く買っとけよ、という感じです。知らなかったんですよー、バイト君達は何も教えてくれないから。

ま、なんにせよ無事にゲットしたので、今月もまた朝練行きまくりです。基礎連しまくりという非常にネクラな男でもありますが(´・ω・`)

ただ、最近あれもこれもとやりすぎて、基礎練のための時間がいくらあっても足りない状態です。3時間なんてあっという間。もっとやること絞るか、優先順位を決めとかないと!!

 

それにしても、ここに来てようやく音楽だけの生活になってます。結構最近まで釣りとかもしてたし、趣味らしきものもあったのですが、今は音楽だけですね。お酒をやめたことも大きかったようです。ただ、ふと考えると、それってちょっと怖い状況でもあるんですよね。「もし事故かなんかで腕を失ったらどうなるんだろう?」とかたまに考えちゃいます。楽器演奏はあきらめて、楽曲制作専門になるのか?いや、腕一本くらいなら、なんとかベース弾く方法見つけられるんじゃないか?とか、いや、抜け殻みたいになって何もしなくなるんやじゃないか?とか...。
こわいこわい。あまり考えないようにしよっと。しばらくは音楽漬けの毎日続きそうです。ただし、いっこうにジャズ上手くなった気もしてません。まったく、私の才能の無さったら...。

 

ま、地道にやりましょ。

 

そういえば、一昨日に引き続き今日もジム行ってきました。時間もあまりなかったから軽めにバイク(その場自転車ね)乗っただけでしたけど、やっぱり汗をかくのは気持ち良いですねー。ジムはもう解約して、その分個人練習代に充てようとか思ってたのですが、もうちょっと継続しようかと考え始めております。秋まではやろうかな。

 

本日の写真。美容院行った後、夜はセッションでしたー。STR(36インチ、フレットレス)くんの調整、バッチリはまりました。たぶん私の所有する楽器の中で、一番表現力のある楽器なのです。良かった!

 

さて、明日は一日津田沼レッスン。
明日もよろしくお願いいたします。

 

なんか関西が凄いことになっているようですね。どうか皆さまご無事で!!これ以上被害が広がりませんように。

 

 

 

-トレーニング, 日記