日記

ばたばたとしており、更新サボっておりました。

本日は小岩Back In Timeにて、ギター藤枝氏とランチライブでした!

いつものように二人で楽しく遊ばせていただきましたが(本当にそんな感覚で演奏してます)、お客様で知り合いのピアニスト兼アコーディオン奏者の堀内なつみ氏が来てくれて、せっかくだからライブ本編の最後の方にも入っていただいたのです。
で、このお方のアコーディオンがまた素敵でしてねぇ~、あーこの音反則~!な感じの心地よい音色でした。あの曲もやりたいな、この曲もやりたいなと想像力をかき立てられる、それはそれは素敵な音色でしたよ!ピアノもカッコ良くて、とても楽しいライブ&セッションになりました!!堀内氏、そしてライブ鑑賞・セッションにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!次の日程打ち合わせを忘れてしまいましたが、また決めますね~

終了後はそのまま津田沼レッスンへ。午前中から動いていて、ちょっと眠気が...ということで、空き時間に10分だけうとうと。。。。これだけで全然違いますね。最後までなんとか頑張れました!

さぁ、帰って練習、といきたいところでしたが、今日はやることがあるんですよね~。日曜日にある吉祥寺発表会のリハ、この時にサポートで弾く曲の譜面をまだまったく作っていないのであわてて作業。今回ちょっと曲数多いので(8曲)、明日も朝練は行かずにこちらの作業を。演奏するのは問題ないのですが、J-pop系は譜面作らないとまず構成がわからないので演奏出来ません。フレーズも決まったものとかあるし、ジャズのように自由に...というわけにはいかないのです。とはいえバンドスコア見ながらは、とてもじゃないけど演奏できるものではないのです。

とはいえ、もう数曲で譜面はできるので、ちょっと自分の練習して寝ようかなぁ。明日の晩はまたセッション。西荻窪のココパームで20:00~です!こちらもよろしくお願いいたします!!

-日記