日記

練習漬けの一日でしたー

今日もお休み。オレ大丈夫か??一日練習しようと決めていたので、まずは朝練から。いつものスタジオで4時間やりましたが、出来ないことに向かい合うって、本当に大変。下手な自分にホント吐き気がしてきます。うー。仕方ない、一歩一歩着実に、少しづつ.....。

帰宅して1時間ほど昼寝しても特に手も痛くないので、曲の練習とか、家でもできる練習を。音は出さないでやっておりますが、初心者の皆様はしっかりアンプからの音を聴きながら練習してくださいね(ヘッドフォンでも可です)。タッチを覚えませんから!私も基礎練はスタジオで音を出しながらやっております。

たまにうとうとしつつ練習していると、やっぱり生きたリズムでの練習がしたくなります。というわけで、夜は小岩Back In Timeのセッションに行ってまいりました。
今日はジャズ界では超有名なギタリスト、布川俊樹氏のセッションです。ホストは他におりませんが、布川さんが全曲一緒に演奏してくれるというすばらしい企画の日なのです。いつも満員なのですが、今日はそれほど多くもなく、たくさん演奏させていただきました。感謝です。布川さんの演奏を注意深く聴いていると、その多彩な引出しにびっくりいたします。イン・アウト両方の世界を自由自在に行ったり来たり、見事なものです。はぁ~、もうすこしあちらの世界に近づきたいなぁ~、頑張ろう!たくさんのやる気をもらって帰ってまいりました!

 

明日は津田沼で一日レッスンです。自分の練習はちょっとお休みですが、土曜日はなかなかハードな一日です。気合入れてまいります!明日もよろしくお願いいたします!

あ、明後日8/26(日)は第四日曜日なので「よんにちセッション」@高田馬場サニーサイドの日です。こちらも毎月楽しみにしております、是非皆さまもご一緒に~!!

 

 

-日記