日記

朝練3時間は新しいモナーク君とともに。操作性の良さが凄いです、うん。気持ち良い。この感覚とても大事なのです。

いつもの基礎練も最近はちょっとパワーアップ。無伴奏系をとにかく増やしています。遅くなったり速くなったりしてしまうので初心者にはお勧めしませんが、無伴奏でソロやベースを弾く練習、とても重要だと思っています。ベーシストは意外と一人(ベースだけ)で演奏することが少ないですから。一人だと音色もリズムもシビアになりますよね、その経験はたくさんしといた方が良いです。特にジャズ指向の強い方は!今日は録画しませんでしたが、その模様も今度恥をしのんでアップいたしますね。

さ、今週末はいよいよSTDのライブですね。JR本八幡のCooljojo(クールジョジョ)というお店で、午後14:00からのスタートです(2ステージ)。ちょっと暑苦しめのインスト(笑)を三人でわーわー演奏しております。インタープレイが楽しい曲達です。お時間ある方、是非いらしてくださいませ~!!

-日記