日記

本日は、毎年恒例「上田明生PMSカルテット」によるJazz演奏でした。
このメンバーでの演奏はもう何回目でしょうか?かなりの数を一緒に演奏させていただいておりますが、例によって、まとまらない(笑)!実は、毎年毎年いろいろな事故がおきているのです(笑)!

いや、でもとても楽しかったなぁ。今回はステージ前方に位置させていただいたおかげで、sax上田氏の繊細な演奏をより間近で聞くことができました。これを軸に音量感を作っていくのですが、ここで私が上げてしまうと一気にバンドの音量があがってしまいます。サックスの音量に対してこのくらいで合わせてます、っていうのをドラムとピアノのお二人にお知らせするような感覚で演奏しておりました。後ろのお二人には、あの環境ですとやはり聞こえにくいのです。結果、いつもより落ち着いた音になった部分もあったように思います、たぶん....。たぶん、と書いたのは、いつも通りの大音量になってしまっていたところも少なくなかったから....(´;ω;`)

まぁ、ライブですから熱くなるのは当たり前。熱くならないライブなんて、ライブじゃない!!のは、少なくとも部分的には当たっていると思いますので、そう思いきることにいたします!

あぁ、それにしてもジャズって楽しいなぁ~。もっともっとうまくなりたいです。いろいろな現場で演奏して、もっともっとスキルを磨きたいです。明日は特訓日!

そうそう。最近履いているスペクテイターシューズ、とってもお気に入りなのです!!お詳しい方、今度コーディネイトについて教えてくださいませ~

2019.5.5追記
写真頂いたので少し載せますね~

ワイアレスだったので、調子に乗って前へ出るベーシスト(´・ω・`)

-日記