日記

暑いんだか寒いんだかよくわからないですねー。日中はとても暑くて、薄着で出かけました。今日は三軒茶屋の実家へ行く用事が出来たので、その前に練習がてらセッションへ行ってました。なかなか混とんとした...カオスなセッションではありましたが...(笑)、知り合いのMりんにも会えて、あとタケノコも頂けたので行ってよかったです!

その後実家へ行って、先ほど帰宅したのですが、買える頃にはけっこう肌寒くなっていましたね。上着持ってくればよかったぁ、とちょっと後悔しました。

セッション中にもふと考えていたのですが、やはりセッションホストの仕切りは重要だなと再確認。その日わざわざ、時に勇気を振り絞って参加してくれた方に、何を持ってかえっていただけるか。セッション終了後にどんな気持ちで帰っていただくか。いろいろな価値観があるのはもちろんですが、やはりある程度はこちら(ホスト側)の采配次第なところもありますね。あらためてなのですが、この当たり前のことを再確認しておりました。私自身強く意識して、今後のセッションホストというお仕事に臨みたいと思います。

なお、本日持って行ったのはやはりモナーク君。ちょっと非力で心もとないベースアンプにシールド直結でしたが、きっちりと鳴ってくれました。対応力の広さにあらためて脱帽。他の参加者の印象にも残ってくれるのは、さすがFoderaのベースなんですよね~(フレットレスのエンペラーの方も、その音色をよくお褒め頂きます)。他のメーカーのベースよりも、圧倒的に楽器のことを聞かれる回数が多いのです。

手前がモナーク君、奥がエンペラーちゃん(女の子)

さて、帰宅してタケノコも煮ました。

最近ちょっと煮物に飽きてきていましたが、新鮮なタケノコなら話は別。今日は実家でたくさん食べてきたので、明日の朝ごはんから頂きます。Mりん、ありがとう~!!

明日は久しぶりの吉祥寺レッスン。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!レッスン後は阿佐ヶ谷のセッションにでも顔出して練習するかなぁ~

-日記