日記

本日午前中は宅急便待ち。先日から調子悪くなったWiFiルーターを見切り、契約を更新して新しいルーターを注文していたのです。午前中に届いたのですが、今一つうまくいかない設定があってネットにつながらない。吉祥寺レッスンの日なので、吉祥寺に向かいつつ、着いたらお客様相談センターとやらに電話しようと決め、出発。電話したらあっさり「このお電話ですべて変更できます」とのこと。やれやれ、あの面倒な設定から解放されると思うとほっとします。

で、設定はうまくいき、ネットにもつながるようになったのですが、今度は新しいルーターの充電が全然進まない。ん??まさか充電器の故障だったの??対応機種としては同じだったので、充電器はこれまで使っていたものを流用するつもりでした。

すぐさまレッスン合間に、近くにあるUQコミュニケーションの店舗に駆け込み、充電器を調べてもらうとビンゴ。断線しかかっているようで、充電できたり出来なかったり...という状態らしい。なんだ結局これが原因だったのか。新しい充電器購入。

めでたく自宅ネットも再び開通となりました~。いろいろ滞っていたから、これからやらなきゃ!

そうそう、そしてもう一つの買い物はこちら(´・ω・`)

おもちゃの囲碁セット!!

練習し過ぎると手を痛めてしまうから、夜とかは極力楽器に触らないようにしているのですね。すると、けっこうヒマなので、この時間にすることを考えていたのです。で、実家の親父も好きな囲碁に挑戦。はまるかどうかはまだ未知数~。猫飼うのはもう少しおあずけ。これからちょっと勉強してみるのです。一緒に遊びながら教えてくれる人も大募集~!

こちらはレッスン時の差し入れ、くりこ庵の紫芋たい焼き~!

-日記