日記

いろいろと事務仕事があったので、本日は朝練無しでした。現在文化庁の補助金事業のための基礎をいろいろ見直していて、お金の流れを一本化できるようにしたり、ちょこちょこと動いております。

以前にも載せたアーティスト募集はこれからもずっと続けるのですが、その話をするために人にも会いに行ったり、今は充電期らしく水面下で動いております~

いっそ法人化してしまおうかなどともうっすら企んでおりますが、今すぐは無理ですかねぇ。一番怖いのが「決算」でして、これに関して私は、おそらく中学生と同じくらいの知識しか持ち合わせていないでしょう。まぁ、皆さんそんな同じような状況から一から起業して、勉強しつつ会社を作っていったことは容易に想像できます。ほんと頭がさがります。私なんか、もっともっと勉強しなきゃいけない事がたくさんですね~。

もちろん練習は別にしっかりやらないと、ミュージシャンとしての、一番大事な自分がいなくなっちゃいますからね。これはしっかり!

今週末は発表会サポートと、apple dayライブ(5/30)がありますので、その備えもきっちりやってまいります。どちらも楽しみですからね~!!

残念ながら明日は朝練が取れなかったので、部屋練にしました。事務作業の続きをやりながらアニソンやJ-popの練習をしてから、夕方の大宮レッスンへ向かいます。

明日もどうぞよろしくお願いいたします!

-日記