日記

ライブを含んだ昨日の一日で相当疲れたのか、珍しく10:00過ぎまで寝ていました。今日の朝練は12:30からなので問題はなかったですが、早くに目覚めてしまうことも最近では多かったので(それでも8:30とかですけど)、よほど疲れていたのかと。

朝練もちょいと眠たいモードでイマイチ。量はこなしたけど、集中できていない時間もあったかな~。ちょっとうとうとしたり(´・ω・`)

こんな時は、目覚まし代わりに映像を録画したりするのです。記録に残る手前、少しづつ目が覚めてくるし、集中もしてくるものなのです。

そんなわけで、特に意味はないけど、本日の練習動画。フレットレスでの演奏ですが、フロントピックアップ付近で弾いているため、音の立ち上がり・フレーズのスピードが遅いです。逆に、サスティーンは多く得られるので(要は音がよく伸びるということです)、メロディを弾く時などはこのポジションで弾くことが多いです。

今、気付きましたけど、リアピックアップ寄りで弾いた動画もあると良いですね。明日も朝練行きますので、忘れなければ(笑)撮ってきますね~

お盆は混みそうだし、明日もセッションとかは行かない予定です。
残りの8月のライブは、


8/23(金)デュオライブ&セッション(with藤枝暁)@小岩Back In Time、
8/30(金)Shoot The Diceライブ@大塚Welcomeback、
8/31(土)Breath Live@高田馬場サニーサイド

です。こちらの準備もしっかりやっておきますね。是非ライブ会場まで足をお運びくださいませ。各ライブのご案内はまた書きますね~

それでは、お休みなさい~

-日記