日記

レッスンもライブもひと段落した本日は、スターウォーズ観てきました。内容への言及はもちろんしませんが、小学生の時にはじめて観て仰天した映画が、とうとう完結を迎えるということに、とても感慨深いものがありました。あれから40年以上の月日が流れたことになります。いや、すごいことだなー。

以前にも書きましたが、子供の頃は父とよく映画を観に行きました。三軒茶屋の実家から渋谷の映画館まで歩いていくのが常でした。歩くのが速い父についていくのが大変だった記憶があります。途中の三宿の交差点で、当時出始めたばかりの吉野家に寄るのも楽しかった。約60分くらいの父との行程は、懐かしい想い出なのです。

あ、父はまだ元気です(笑)健康体というわけではありませんが、まだ仕事もしております。もしかしたら、これは出来の悪い息子がそうさせているのかもしれませんね。

正月にはまた実家や姉の家族に会いに行くと思います。姪や甥にも家族が増えてきましたし、賑やかになるのでしょう。そして、永遠に続くわけではないこの一瞬一瞬を、しっかりと心に焼き付けていこうと思っております。

-日記