セッション 日記

昼練、明日も小岩!

混んでいて朝練が取れなかったので、昼頃からスタジオ行っておりました。4時間あったので、ゆっくりスケールとアルペジオ、変拍子を、いろいろなテンポも交えて...などと思っていたら、あっという間に2時間たってしまいました。高速でもやっていたので(とはいっても♩=280くらいまでのアルぺジオ)、けっこう指も痛くなってきます。最近、ふと思うのですが、指の疲労回復の運動なりなんなりはないものかと考えております。もう結構歳とってきたから、今みたいに馬鹿みたいにスタジオ入ってしゃかりきに練習していると、けっこう指の負担を感じます。これまではそんなの感じたことないのですけどね~。できればもっと指が強くなれると良いのですが。

練習後にプロテイン飲んで24時間空けてさらにトレーニング(筋肉系の超回復の理論)とか、効果的な指のストレッチ方法とか、またこんなマッサージが良いよ~というのをご存知の方、今度教えてくださいね~!(あっ、ちゃんとやるとは限りませんから、ゆるーくお願いしときますね~!)

 

 

時間あるついでにまた動画も撮っておこうとしたのですが、あまりに雑でボツテイクばかり(´・ω・`)
なので、こちらも参考程度のゆるいのをあげときます。何の曲かは冒頭のメロでご判断くださいませー!

 

 

さて、明日は小岩Back In Timeにて「ののさんのジャズ研」です!昼の部は14:30~、夜の部は19:30から。たくさんの皆様にお会いできますように~!!どうぞよろしくお願いいたします!

 

-セッション, 日記