日記

2011年からだから、もうタバコをやめて8年も経っていました。「もともと吸っていた人間ほど辞めるとタバコ嫌いになる」との通説通り、今や立派なタバコ嫌いです(´・ω・`)

最近はどこも吸えなくなってきているので、そんなタバコ嫌いを特に意識することも多くはないのですが...、朝練行ってるスタジオがまだタバコ吸えるんですよね~。さすがにスタジオ内はNGですが、受付前などでも普通に大勢で吸っているので、通路部分まですごく臭いんです~。今日も若者やスタジオのスタッフなどがスパスパ...途切れることなくスパスパ...とやってるもんだから、トイレに行くときに部屋を出た途端ものすごい臭いにおい!!あ~、たまらん。廊下も白くなってて、においまで体に付着しそうです。

自分が吸っていた時は、これほどまで他人に迷惑かけてる意識はなかったです。だからその時の罪滅ぼしとしてこんな状況も受け入れなくては...なんて以前は思ってましたが、いい加減もう吸えなくしてほしいなぁ~。快適に使わせていただいているだけに残念です。スタジオの皆さん、どうか全館禁煙、ご検討くださいませ!

なお、禁酒は2016.6月からなので、ようやく3年ちょっとです。こちらももう「禁酒」ではなく、「お酒やめました」と言っております。やめて本当によかったですよ。いろいろなことが好転しましたから。

ちなみにもう飲みたくはなりませんが、「あっ、飲んでしまっているじゃないか!?」と焦って起きる夢は何度もみてます。いまだに(´・ω・`)「飲んでしまうこと」はいまだに恐れているみたいです。だから飲まさないでくださいね。私の人生のあり方に影響しますから。ホントに。

そして西荻窪へ移動して、夜はココパームのセッションへ。たぶん私がやってきたセッション至上初だと思うのですが、コード楽器もフロントもいない!ドラムとベースだけ!

ホストの外山さんに奮闘していただき、私も弾けないギターなんぞを弾いてみたりして、バリエーション工夫してみました。セッション自体は、意外と緊張感あって楽しかったですよ。私はだらだらと飲みながら、ただ騒いでいるようなセッションが嫌いなのです。皆さん、勉強熱心な方たちでした。こういうの好きです。

さて、明日は津田沼で終日レッスンの日。体験レッスンや空いていたところにも入会があり、ほぼびっしりな一日になりそう。気合いれて頑張ります!!

-日記