日記

吉祥寺レッスンには、薄手のコートを着て行って正解でした。ここ何日かで気温がぐっと下がってきましたね。

寒さとは関係ないと思いますが、指が腱鞘炎っぽい感じで、強く抑えると鋭い痛みが走るときがあります。指を休めるためにも用心して練習はしているのですが、やっぱりまとまって休まないとダメなのかもしれませんね。先日の阿佐ヶ谷の時も、ライブ中に何度か痛みが走りました。

恐いことなのですが、この先あまりつめた練習とか、長時間のライブとかは出来なくなるのかもしれませんね。一日2時間だけなら演奏できる。。。とか。けっこう不安を感じています(´・ω・`)

ただ、だからこそやり残しは作りたくないですよね。今出来る事を精一杯やっておきたいのです。少々無理してでも。

アイデアはいろいろ湧いてきたし、もっともっと動いてみよう。自分のやりたい事に向かって。身体が持つとこまでがんばろう。たとえくたばるときでも前を向いて!!ヤー!

-日記