日記

本日は大宮レッスンのため、朝練は2時間のみ。楽器だけ持ち込んでじっくり基礎練。

今も昔も、三連系フレーズがものすごく下手くそです。もういい加減にしろ!と自分に言いたい!くらいなので、しばらくは三連強化を実施することが決定しました。特訓だぁ~!

最近購入したKAMINARIケーブルが良い音です。伸びやかな高域・中域はカナレより音が太いです。

ただ、これじゃないと駄目かというとそんなこともなく、これまでもあまりケーブルにはお金をかけてきませんでした(いろいろ試しはしたけど、ひとつに決めたことがない)。高級ケーブル、確かに違うと言えば違うんだけど、出てくる音楽には違いはないです。なので、普通の耐久性あるものを中心に選んできました。最近では「軽いもの」という要素を重視しておりますが(笑)。上記ケーブルは音の良さももちろん、軽くて良いです。耐久性はこれから。ちなみに、過去もっていたケーブルを同時にいろいろ試したことがあるのですが、最も音が太く、音量の劣化も少なかったのがモンスターケーブルのベース用のやつでした。今回も買おうかなとちらと思ったのですが、もう昔のモンスターケーブルは無いのですね。知りませんでした(・ω・)

あっ、特に上記ケーブルの使用を推奨しているわけではありません。むしろケーブルにお金をかけるのは最後の方で良いと思っていますので。

さて、明日は動画収録日です。たくさんの荷物抱えてお出かけです。セッティングがものすごく大変そうですが(とくにカメラ関係)、お手伝いの方も来てくれるし楽しんでまいります。

明日も頑張りましょうー!

-日記