日記

晴れてケースも買ったので、本日の朝練から新しいiPad Pro12.9インチ(第五世代)を持って行きました。

アプリやデータなどはこれまで使っていたものからそのままコピーしてあるので問題ないです。画面が大きいので見やすくて快適。この大きさが欲しかったのですー!

ただ、今回使ってみて初めて判明したのが、バッテリーの減りがかなり早いということ。まぁ、朝練くらいでなくなることはないでしょうが、ライブの日の昼から夜までずっとアプリ立ち上げっぱなしとかだとかなり怖いので、さっそく船橋のヨドバシに持ち歩き用の充電器を買いに行きました。自宅用のひとつだけだと相当不安ですよね、これで一安心!

その後はそのまま小岩へ移動して、タケシーズのお二人と動画収録してました。まぁ、いつものとりとめのないおしゃべりですが(今回のテーマは「旅」)、前後に二曲ほど演奏しております。福ちゃんのYouTubeチャンネルにアップされておりますのでよろしければどうぞ~

明日は朝練&津田沼レッスンです。明日も頑張りましょうー!

-日記