日記

足りない資料とか集めるために都内へ出向いたりしておりました。いよいよ事務作業が本格化しております。
まずは文化庁さんの申請です。もうちょっとかかりそうですが、これはいろいろな方が関わってくれているから、とても責任重大です。頑張ります。

これまであまり関わらないようにしていたお役所関連の書式にも随分と慣れてきました。これは将来にもかならず役に立つはずと信じて、まだまだ勉強は続けなきゃいけませんね。

そうそう、今週はどこかで税務署行かなきゃ。源泉徴収した税を納めに行くのですが、まさか自分がそんなことやることになるとは...びっくりですね。これもコロナの影響です。

この感染症が流行り始めて、最初の緊急事態になったとき.......皆が絶望したあの時ですね、にもブログに書いたと思うのですが、この経験を絶対に無駄にしてはいけないと思っておりました。何なら「あの時コロナがあったからその後良くなった」と思える自分でいたいと思いました。

生活費も底を着き始めている現在、今本当にそう思えているかはまだまだ微妙なのですが、少しは音楽的にもビジネス的にもスキルが向上している自分は感じています。

引き続き継続して努力し続けていくつもりです!

実際、悲観的にもなりかねない現状がずーっと続いてはいますが、同業者の皆さん、フリーで頑張っている皆さん、頑張りましょうー!!

-日記