日記

本日はAppleDayのリハ。このバンドはライブではほぼオリジナルばかり演奏するので、当然リハも同じ曲を繰り返し演奏することになります。同じ曲ばかりだから演奏に飽きてくるかというと....、このバンドではどんどん曲が展開していくから飽きないのですよねぇ~。皆それぞれが常に違うアプローチを試していくので、曲の感じ方にもいろいろな発見があるんですよねぇ。リハからしてとっても創造的で面白いのです!

同じアレンジではなくなっていくから商業音楽的にはNGなのですが、まぁこのバンドはそういったのとはちょっと違うし....とはいえ、ジャズバンドってわけでもなさそうだけど.....まぁいいかとw

ライブでもさらに展開を試みるつもりです、だから全然固めずに臨みます。そ、つまり基礎練だけなのです個人練でやることは。

是非ライブを見にいらしてくださいませー!

2022.11.13(日)AppleDay Live@本八幡cooljojo

14:00~ 3,ooo円(オーダー別)

-日記