日記

朝練3時間は基礎練とちょっと変わったことも(内緒)。いろいろ新しいことにもチャレンジしてます~。明日も朝練行けるので、12/29ティムとのライブの曲練を多めにやります!

夕方からは本八幡cooljojoにてギターの唐沢さんセッションのお手伝い。エレアコベース持って行って実験しておりましたが、あそこの大きさがエレアコベースがギリギリOKなサイズな気がします。もちろん演奏内容にも寄るのですが、あれ以上の箱になると、機材が相当充実していないと厳しいでしょうね。

そんな訳で、あそこで演奏するときはアンプのボリュームがちょっと大き目。アンプの特性もあって、低域がかなりもわっとしております。でもあまり美味しくはない高域はそれほど持ち上げたくない...というギリギリの線を探しながらの演奏でした。ただ、ふと思ったのですが、こんなときこそ普通のフラット弦を張っていけばよいのではないか(現在はFenderのブラックナイロン)??音抜けはブラックナイロンよりはよくなりますし、コントロールはいろいろいじらなくて良いはず。次回cooljojo行く時は試してみます!確かラベラのフラット弦がまだあったはず!

という事で、今日はもう店じまいです。お休みなさい。明日も頑張りましょうー!

-日記