日記

朝練3時間は基礎練とスラップ多めに。ちょっとやりたい方向性のために今更ながら練習しております。スラップはあまりやってこなかったですからねぇ~

するとすぐに、親指に水ぶくれの兆候~。慌ててやめときました。これ出来ちゃうと、痛いから2~3日はちゃんとしたスラップ練習ができないのですよー。

夕方からは、オーボエとチェンバロのコンサートを聴きに行ってまいりました。初めて生で聴くチェンバロの響きはピアノよりギターのほうが近いですね~。未知の音楽聴くと、いろいろ自分の中で思いが出てきます。時に頭の中で今鳴っている音を楽譜にしてみたり、この音をこんな風に使ったら面白いかなあとか考えてみたり。音の栄養を頂いた気がします。ありがとうございました!

そしてそして、やっとこさ最後の事務仕事が終了~。ここ一か月はのんびりながらも自分なりに格闘してきた事務仕事。人の手を借りながらもなんとか無事終了して、最後の申請まで行きました。まだ、提出しただけで、これから修正依頼などが多分あるとは思うのですが、それももうちょっと先(長ければ一か月後)。とりあえずは、オレ、お疲れ様でした~!これでまた朝練ペースも上げられます!

そして、今後は自宅PCでの制作作業にも徐々に取り掛かろうと思っております。今頭にあるこれをなんとか形にできたらなと模索始めます。

頑張りますー!

-日記