日記

本日は午前中から吉祥寺センターにてリハーサル。来る3/1(金)に大久保DACにて行われる、故:sax上田明生先生の追悼コンサートのためのものです。コロナ前までは毎年吉祥寺センターでは管楽器の方たちの大きな発表会があったのですが、そこで毎年一曲、上田先生の編曲されたアンサンブルも、講師数十人で演奏していたのです。

今回は、それらのアレンジ譜面をもう一度整備して、追悼ライブとして披露しようじゃないかとの試みなのです。

今回がリハ第一回目。初めて配られた楽譜を見ながら、確認をいたしました。その結果、要チェック項目が膨大に出て来たことはひとまず置いといてw、とりあえずは第一歩が踏み出せましたね~

夕方にリハが終了した後は、予約してあった吉祥寺のスタジオで3Hの個人練。基礎練中心にいつもの練習やりましたが、さすがに途中睡魔に襲われましたー。

スタジオ個人練の後は三鷹のセッションに。若いですがレベルの高い方たちと一緒にジャズを楽しみましたよ~

明日は大宮のスタジオで、生徒さん方とジャズの練習会を行います。明日も楽しくなりそう~!!

-日記