日記

ギターもベースも持って行った朝練は2時間の予定でしたが、諸事情で遅れてしまい1.5Hほど。ベースの基礎練と、バリトンギター(8弦)でオリジナルの構想練っています。もうちょっとかかりそうだなぁと思っていると、別な曲のアイデアが。やっぱり楽器触って何かしらやっていると、良い楽器からはインスピレーションって得られるんですよねぇ~。もっともっとマメにスタジオ入りたいです。

夜はヒマだったこともあり、新宿でストリート演奏。久しぶりに高速8ビートと16ビートをがっつりと演奏して、楽しかったです。でも、(コロナ)以前の賑わいとはやはりちょっと違う気がしました。人の量も少なくなっているのかなぁ。以前なら演奏し始めると20人くらいは足を止める人もいたのですが、今日は多くいときで10人ちょっとくらい。足早に帰る人も多いような気がしました。確実に、以前とは少し違う社会になっているのでしょうねー。

明日もギターとベース持って朝練行きます。何か良いものが出てきますようにー

-日記