日記

2024/05/03

「鬼滅の刃」の柱稽古編はもうすぐ、「怪獣8号」も面白いですねー。わかりやすいの好きです。主人公がメソメソ始めるのは苦手、基本無双してて欲しいです。だから「ワンパンマン」の強すぎ設定は良いですし、軽いタッチも楽しい。

実はアニメが好きです。子供の頃は「アニメ」と「マンガ」の区別すら怪しい時代で、「アニメばっかり見てるとアホになるぞ」と言われてきました。昔はずいぶんとアニメやマンガが悪者でしたよねー。ただ、そんな中こっそり「月刊アニメージュ」とか買ってきてキャラクターを書いていたものです。そんなアニメの音楽が、実は今の私の原点といって差し支えありません。中学生の時に8mm映画を作ったのですが(作ったのは今や映画監督の友人)、その時に場面に合う音楽をアニメのサントラから選んだりしたのが懐かしいです。大人になってからの空白の10数年はあれど、今だに見ているアニメもけっこうあるんです。

で、新たにこんなオーケストラでの活動に参加させていただく事になりました ↓

池袋アニメーションフィルハーモニー」。

HPはこちらです→ https://www.ikeani.jp

7/10に初コンサートが開催されます!アニメ音楽を世界に向けてオーケストラで発信!なんて私にピッタリのお仕事!第一回目のコンサートが待ち遠しく、とてもワクワクしています。クラファンなども同時に立ち上げて盛り上げていきます。よろしければ是非いらしてくださいね。お客様のコスプレ大歓迎ですって!もしかしたら私も...スコシタノシミ(^◇^)

-日記