日記

明日からお仕事の事も方も多いですよね、私も明日からレッスン仕事再開です。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

このお正月はずっと朝練ばかりでした(2日から8日まで毎日スタジオ行ってました)。自分の基礎練や、1/14のイベントの仕込み(ギター練)、そして自分のバンド用の曲作りなどやっておりましたが、スタジオで過ごす時間はとても好きです。今年もたくさんスタジオ行きます(←個人練習カードは今年も大量購入済み)。

そして今日(8日)の夜はいよいよ自分のバンド活動のスタートを切ることが出来ました。いろいろあって、なかなか思うように進まなかった時期もありましたが、ようやくスタートラインに立てました。

とはいえ、まだ二人で作成途中の曲や過去に作った曲を合わせてみただけ。これから作っていく曲や集めていく人材・パートの方向性などをお伝えしただけの段階です。メンバーもこれから少しづつ決まってくると思いますが、もうすこし形が見えてきたら紹介いたしますね。

いったい私にあと残りどのくらいの時間が残されているのかはわかりませんが、頭の中にある自分の音楽を形にすることが今の一番の願いです。演奏家として、ただひたすら技術を追求するような道もあると思いますが、そもそも私はそんな才能を持ち合わせていないです。様々な方からファーストコールされるようなスタジオ系のミュージシャンとか、そんなことに憧れていた時期ももちろんありますが、そういった事は他の人がやる事なのだと思うようになりました。

誰よりも自分に出来ることは、自分の音楽を残すという事。そこにあらゆるエネルギーを注いでいきたいと思っています。

不幸にもそのようなこともままならない状況に置かれてしまった方もたくさんいらっしゃいます。そのような方々に代わって....なんて、そんなおこがましいことではありません。自分の出来ること、すべきことを常に見極めつつ、生きていきたいと思います。

少しでも早く、皆が平和になれますように。

-日記