日記

昨日ワクチン打ったので(コロナ&インフル)、もしかしたら発熱もあるかと思い部屋でおとなしくしようと思ってましたが、朝から特に体調は何も変化なし。なので朝練に行くことにしました。久しぶりに曲練習無しで基礎練やエレアコの音作りなんかの研究。今日の相棒は大分手にも馴染んできたヤイリのエレアコベースです。

この楽器の活躍する場所をもっと作りたいんですよねー(セッション以外で)。ぼやッとした構想だけですが、来年やりたいなぁといろいろ思案中です。

朝練後は小岩に移動して中村尚子さんのセッションに顔を出して、練習がてらお手伝い。広島からライブをやりに来ていたリコさん(Tomo Tomo Clubと共演)と彼女のオリジナルなども演奏いたしました。初見ですが、素敵な世界観でしたよ。やっぱり「その人」の音楽作品に触れるって良いですよね~。

ジャズのセッションの場はとかく技術習得のみに偏りがちですから、とても「音楽」やってる感じになりました。あっ、もちろんセッションを否定しているわけではございません。

とっても「作品」を残したくなりましたよ。

-日記