セッション 日記

朝練~セッション「LIVE UNTEN 45」

秋の長雨というものでしょうか。随分と気温も下がってまいりましたね。今日は久しぶりに長袖を引っ張り出しました。

終日休みだったので、朝練行った後、(昼寝してから)セッション場所を探しておりました。やっぱり自分もセッション運営する身ですから、つねに勉強はしておこうと思って...........ち、違いますよ!ただ遊びに行きたいだけでは、あ、ありませんよ(´・ω・`)!!Facebookの知り合いの方々から教えていただいた情報を参考に行ったのは、四谷三丁目にある「LIVE UNTEN 45」。最近はホストがピアノとベースのみというパターンが多い中(人の事全然言えないけど)、ドラムも含めたトリオでのホスト。それに行ったことないので興味あったので。

ホストミュージシャンは小川久美子(pf)さん、 山田和裕(b)さん、 栗林祥也(dr)さんでした。

やや緊張してお店のドアを開けて入ったのは、こじんまりした、カウンター席だけの細長いお店。池袋のHot Pepperにそっくりですがさらにひと回り小さいかな?。

すでに数名のお客様たちがいらしておりましたが、かなり達者な方も多く、けっこう楽しく遊べましたよ~。何一つ「きちんとした」演奏は出来ておりませんが(´・ω・`)ホストのみなさま、お邪魔いたしました。ありがとうございました!

ちなみに持って行った楽器はFoderaで、あいつ持っていくとどこまでもとっ散らかってしまう傾向がありますね。音が大きくなっても気持ち良いからなのですが、逆にジャズっぽいフレーズが出にくいです。ヤバイヤバイと途中からジャズっぽくしようと思ってもすでに後の祭りでした。ちと反省(楽しかったけど)。でも今週末のデモ演ライブ(大宮)も、このFoderaで行くことに決定~。

 

そのデモ演ライブはこちら。

生徒さんが参加するイベント(オープンマイクみたいな感じ)の最後にちょこっと(15:00~30分)演奏するだけですが、大真面目にジャズをやろうと思っています(Foderaで行くくせに)。お近くの方、ドリンク代300円だけ握りしめていらしてくださいね~。どうぞよろしくお願いいたします!!なお、時間は多少前後すると思います。もしかしたら時間もちょっとオーバーするかも。ちょっと余裕を持っていらしてくださいませ。

 

それからもう一つ残念なお知らせ。
来年の1/31に予定していたトリオでのライブ。この日程ではちょっと難しくなってしまったので、延期となりました。ちょー残念なのですが仕方ないです。ご予定頂いてた皆さま、申し訳ありません。新しい日程決まったらすぐお知らせいたしますのでー!!

 

 

 

 

 

-セッション, 日記