日記

本日は第三金曜日、小岩Back In Timeの「ののさんのジャズ研」(←セッション)開催日でした。最近は昼間にあまり人数が集まらない状況です。平日なので、そもそも来れる人の方が少ないのは当たり前なのですが...。今日も少ないかなぁと思っていたら、ヒロタネさん登場~。プロのベーシストなのに、フルアコ(ギター)持ってきてるし(笑)。これはこれでとっても良いわ~な感じで、デュオあたりからセッションスタートしていたら、プロのドラマーも顔出してくれました。あ~、こりゃ最高だわ~ということで、練習会スタート!いろいろな曲をさんざん練習していたら、別のドラムの方もいらっしゃって、交代しながらいろいろな曲を練習~。いや、ひさびさに自分の練習までさせてもらっちゃっいました。でも、楽しかった~。

夜もたくさんの楽器の方が来てくださって、賑やかなセッションになりました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!中にはセッションホストをやっているような方々も何人かいらっしゃいましたし、私もまた皆さんのセッションに顔出しますね~(変にお礼に、とかじゃなく練習しに行きたいのです)。

音楽でいろいろな方とつながっていくのは、ホント楽しいですよね。年齢も社会的な活躍場所も、持っている資産も(関係ないか)全然違う人間同士が、こうやってつながるのって、セッションの醍醐味のひとつですよね!みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!!

さて、明日はレゾン津田沼で一日中レッスンです。頑張ります~。あ、そして明後日のよんにちセッション@高田馬場サニーサイドはホストのでんすけさんがお休みです。サチコママからの指令が「野々口さんひとりでやってください」とのことでした(いじめか?)。夜は外山さん(P)が来てくれますが、昼間は一人で頑張ってみようと思います。歌伴やる人いなかったら、私がWing Bassで伴奏します(....ベースは誰かしらいてくれるだろうし)。で、でも...、あまり情けないこともいいたくないけど....ピアニストの方、たくさん来てくださると嬉しいなぁ.....どうぞよろしくお願いいたします.....(´;ω;`)

-日記